楽しく暮らす

楽しく暮らす

ヒラメと呼ばずソゲと呼ぶ

ヒラメと呼ばずソゲと呼ぶ



公園徘徊しながら棒を振り回していたら、30㎝弱位の平ぺったい魚が釣れた。

釣り人たちはこの魚をヒラメと呼ばずソゲと呼ぶ。

40㎝以下のヒラメは、釣り人たちは暗黙のルールでリリースすることになっている。

だから自分も釣り人の端の端クレとしてリリースした。
なんか、一端の釣り人になれたような気がして嬉しかった。

まあ、魚をどのサイズでリリースするかは釣り人それぞれが決めることなんだが。

次は10㎝以上大きくなったヒラメと呼ばれる魚を釣りたい。

ポカポカ天気で釣り公園は平日でも大賑わいだったぞ。
駐車料金が100円下がったのはマジ有難い。





この記事へのコメント :
魚が釣れたのは良かったですね!
もっと大きな魚が釣れたら自宅で捌いてお刺身ですか?
温かい日和ならいいですがこれからは吹きっさらしになると行くのもためらわれますね!
Posted by ルビーの指環ルビーの指環 at 2021年12月14日 14:18
ルビーの指環さんへ

もちろん自分で捌きます。
キスは天ぷら、カワハギはお造り、カサゴは煮付け・・・
釣ってよし、食べてよしの浜名湖のめぐみです。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2021年12月16日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメと呼ばずソゲと呼ぶ
    コメント(2)