楽しく暮らす

楽しく暮らす

自宅飲み会

自宅飲み会



友人家族3人を招き、5人で自宅飲み会。
とは言え、友人の奥さんはアルコールは全く駄目、娘さんは運転手、かみさんはほんの少し。
ということで、男二人飲み会と女三人食べ会。
友人が持ってきたワインがメチャ美味くてすぐ空いた。
ワインのことはよく知らないが、美味いものは美味いということだけはよく分かる。
次にこんな高そうなワインを飲めるのはいつになるだろうか。
やっぱ、自宅飲みは最高だ。
かみさんに感謝。




この記事へのコメント :
こんにちは。
私も自宅飲み派です。
赤ワインに反応してしまいました。
おいしいワイン、良いですね~♪
香り、味わい、色、渋み・・・
かみさんに感謝 すてきな言葉 ^^
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年05月06日 19:48
eikaiwa さんは
いつも奥さまに感謝の言葉(気持ち)が
あって素敵な旦那さまですね♪

家飲みは安心安全で 美味しくいただけますね^^
Posted by 花名花名 at 2024年05月07日 06:27
hana-hanaさんへ

男がダラダラと飲み始めると絶対にかみさんに負担をかけているといつも反省だけはしています。
最近は外飲みが面倒で落ち着かなくて高いだけで、しかもコロナが消滅したわけではないのでもっぱら家飲みだけです。
知らない人たちと同じ空間で飲むなんてマジ煩わしいです。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2024年05月07日 08:06
つんちゃんさんへ

つんちゃんは赤ワイン通のようですね。
自分は恥ずかしながらワインのことはよくわかっていません。
酒自体は好きだから自分にとって美味しいかどうかの判断だけで飲んでますよ。
いわれてみれば香り、味わい、色、渋み・・なんですよね。
これからはつんちゃんの言葉を思い出しながら飲んでみます。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2024年05月07日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅飲み会
    コメント(4)