楽しく暮らす

楽しく暮らす

ちょこっとドライブ

ちょこっとドライブ


先日、かみさんと一時間弱のちょこっとドライブに出かけた。
行き先は浜北の初めて行く所。
我が家の車はナビ無しだから、出かける前にアナログ地図を脳内記憶細胞にインプット。
脳内ナビが正常に働き、迷わず目的地に着けた。
目的は7回目のワクチン接種。
どうして遠い浜北まで行ったかというと、市役所に問い合わせて聞くとザザとアクトの予定はないとのこと。
とにかく早く接種したかったので浜北まで出かけたってことだ。
まあ、これで一安心。
腕の多少の痛み以外は副反応もなくよかった、よかった。
かみさんも多少熱は出たが、市販の薬ですぐに回復、これまたよかった、よかった。
やっぱ、コロナは怖いからな。





この記事へのコメント :
おはようございます

早く接種出来て 副反応もさほどでなくてよかったですね。

ハヤリモノにはすっかり疎くなったものですが、コロナ・インフルとなると。
ビビビッと反応してしまいます。

AIとやらで可視化できないものでしょうか。
それはそれで怖いかもしれないですね。
Posted by がってんぽんがってんぽん at 2023年09月26日 07:45
重症化と後遺症はマジ怖いですね。
甘く見ている人が多いような気がします。
ワクチン接種はしっかり受けてマスクはしっかりつけて外出します。
外飲み・外食なんて絶対しません。
こんな生活にも慣れました。
けっこう楽しく過ごしてますよ。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2023年09月26日 09:29
もう七回目の接種完了ですか?早いですね。

浜松は産業展示館か浜北プラザホテル?

6回目は粘っていたら口腔センターが空いて直ぐに接種できました。
今回は掛かり付けに予約しました。
ファイザーかな?
大規模接種はモデルナ?

副反応もなくてよかったですね!

コロナ感染した後輩は空咳がでて平熱だけど念のため、と受診して抗原検査で陽性、そのあと38度の熱、咳、味覚障害、嗅覚障害でした。

やっぱり感染しないに越したことはないですね。
発症二日前、その方と話し込んだので連絡があったときはヒヤヒヤものでした。
Posted by ルビーの指環ルビーの指環 at 2023年10月05日 15:38
ルビーの指環さんへ

とにかく早く接種したかったので浜北まで出かけました。
ファイザーだったと思います。
無料の接種はこれが最後だから来年以降どうなるのか。
もちろん有料でも素早く接種するつもりです。
重症化と厄介な後遺症を防ぐにはワクチン接種しかないですから。
そろそろインフルエンザの予防接種もしなければ。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2023年10月06日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとドライブ
    コメント(4)