楽しく暮らす

楽しく暮らす

リコピン摂取

リコピン摂取



トマトの味は好きだが酸っぱいのは苦手。
スーパーのトマトは自分にとってほぼ酸っぱい。
だから買い物カゴには入れない。

これではリコピンが摂取できないと危険(大袈裟)を察知したかみさんがトマトゼリーを作ってくれた。

これが実に美味いんだ、ホント。
簡単に作れるということで毎日夕食に登場する。
美味しくて飽きない、一生食べ続けるぞ。

リコピンは大事だから絶対に摂取しなければ。
(理由は分からん、聞くな。)




この記事へのコメント :
テンプレートが変わっていたので
確認しちゃった^^

私もトマトが大好きなのですが
季節によっては品種によってか分かりませんが
味に大きな差がありますね、

いつでも美味しく食べたいので
ゼリー! 作ってみようかな?
Posted by 花名花名 at 2021年04月26日 16:22
hana-hanaさんへ

引退して3年になるのでテンプレートも変えてみました。
看板を気にせずきらくにかけますよ。(笑)

酸っぱいトマトはマジ苦手です。
濃縮トマトジュースのゼリーだからほんのり甘くいくらでも食べられます。
いつでも同じ味で食べられるのは有難いです。
トマトゼリー最高!
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2021年04月27日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リコピン摂取
    コメント(2)